孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

共産党宣言

共産党宣言には

今のブルジョアジーに抑圧された資本主義は

暴力的に転覆させるしかない

みたいに書いてあるんだけど
そこだけはどうにも理解できない部分。


私はマルクスを敬愛してるし頭が悪いながらも文献を読んで

「こんな世界革命が起こったらどれだけ幸福になるだろう!」
と考えるけど同時に私は反差別主義で反戦主義だ。


暴力革命は1984みたいなディストピアしか生まない。
人間は理性が先か本能が先か。
荒んだ心の死んだ目をした人間しかいなくなるなら
共産主義は、プロレタリアの勝利は達成されないと思う。


全ての労働の価値が一緒になり必要に応じて受け取る。
職業選択の自由は保持され金銭と虐待での教育格差をなくす。
誰もが金銭のしがらみに囚われず職業が選べて
自分の得意な事が活かせる世界になれば
どれだけ幸せだろう!

 

共産主義っていうと人は腫れ物に触るように扱う。
ステレオタイプ共産主義って
自由がなくて娯楽が制限されて秘密警察とかいる感じ?
北とか中国は社会主義だって思い出して。
そもそも社会主義って共産の進化の過程であり

永遠に社会主義であるのは間違ってる
しかも用法を悪用している間違った社会主義


本当の共産主義は違うんだよー。
簡単に言うと時給800円のバイトで雇われたA君が
その一時間に1000円売り上げても雇い主に持っていかれる
バイト君は200円分の労働力を搾取される。
それが今の資本主義。
その200円で設備投資をしてもっと少ない人数でも
前と同じパフォーマンスなら
A君は切り捨てられる。
でも金銭がないと生活できない。
だから労働者は労働力を安く買い叩かれてる。


勿論ブルジョアジーもその地位を一生維持できるかわからない。
一夜のうちに肩書がなくなる事態があれば
労働者側に回る事だって少なくない。

ナニワ金融道読むとよくわかるんだけど

選挙の活動資金に借金して結果負けて

負けた瞬間帝国金融初め色々な所から請求が来て

夜逃げせざるを得ない状況になった元議員とか。

 

因みにナニワ金融道書いてる青木雄二先生も

マルクス支持者でそれ関係の本結構出てるから

わかりやすいからぜひ読んでみて!

 

私がこんなことを書いてるのは
暴力革命は間違ってると思うから。
人を傷つけて言う事聞かすのなんてどこかで綻びがでるから
だから私は声を上げたい。行動で示したい。

 

選挙へ行く
共産主義の勉強をする
人にわかりやすい説明をできる練習をする
私はまた労働者に戻りたいから。

世界を担う労働者が主権を持つ世界になってほしいから。

 

20歳までに共産主義にかぶれないヤツ

20歳過ぎても共産主義に同意するやつ

馬鹿にされることもあるけど

 

私は多くの格差や差別を小さい頃から

目の当たりにしてる。

でも周りの大人に政治に興味を持つ人がいなかった

元母は外国人で選挙権なかったしね(^_^;)

 

大人になった時に

コンビニの雇われ店長を経験して

自分もプロレタだからどんな重労働しても給料変わらないし

バイトの給料考えるとき社長に「高校生は安くしろ」

って言われて違和感が拭えなかった。

声出しして個人のお客様持ってて売上に大きく貢献してる子が

高校生ってだけでレジに棒立ちしてる大人より

給料が低いのが納得行かなかった。

これが店舗や設備の維持の為に使われるなら

納得がいくけどブルジョアのポッケに入るんだから。

 

これが必要に応じて受け取れる世界になれば

頑張った分だけ受け取れるし

ブルジョアに搾取される金銭も少なくなる。

 

ブルジョアの子供はいい教育を受けられて

エリートの道を歩めることが多い。

プロレタの子供は最低限の教育しか受けられなくて

ブルジョアになるチャンスは少ない。

因みに虐待する親の子供は最低限の教育すら

受けさせてもらえない。

最低限の教育も受けられないと仕事もできない。

力仕事、接客なんかは門戸が広いけど

病気で体を使えないと何もできない。

私はここ。働きたいのにね。

生保じゃ高校いっちゃだめなんだって。

中卒で事務募集してるところないっす。

一生飼い殺しかな、やだな。

 

目に見えないカースト制度

日本にはあると思う。

日本だけじゃないかもだけど。

 

せめて教育の格差だけはなくなってほしい!

高校までは義務教育になってほしい。

実際の応募要項が高卒な仕事が圧倒的に多い。

中卒には人権が与えられてない。

親が行かせないって言ったら抵抗する手立てがない。

なら高校までは義務教育にして

職人さんに弟子入りするとかそういう場合は申請してもらって免除すればいい。

 

できるだけ人が職業選択の自由の権利を行使できるように。

多くの人が労働できるように。

労働の幸せを人から奪わないで!

 

と、私は思うのです。

 

 

万国の労働者よ、団結せよ!