孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

グラブル、ちょっとずつ成長してる話

 

この前グラブル成長日記書いたのが3ヶ月ほど前

グラブルが強くならない話聞いてください」参照

 

あの時から3ヶ月‥‥

また四象降臨イベ開催です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あれから成長したことがいくつか‥‥

 

まず一番大きい出来事

【class4ジョブ取れるようになったよ!】

まだ全然取得できてないけどいくつか取れた。

やっぱり強さ格段に変わるね⸜(*´꒳`*)⸝‬

闇→セレ爪+99でレスラー

火→アベウヌでベルセルク

他は下で説明

アビリティフリーで付けられるのも嬉しいし

class4なだけでちょっと上級者になった気分

最近やっててすごい楽しく感じるようになった笑

 

class4ジョブ関連で

【レリックバスター強すぎィ!!】

今回の7周年記念で追加されたclass4ジョブ

かんたんに言うと「メカニック」の上位互換

初手で奥義フルチェできるのめっちゃ強い。

付けるアビは限られてきちゃうけど

3アビにバリア付けられるのが安心できる〜。

4アビはミゼラブルミスト付けてます。

只今、土・水・光で運用中

水編成で水着ルシオ2アビも使うと

被弾する回数もぐっと減って長期戦耐えられる。

これで次元断怖くなくなるぞ!

 

前記事の目標について

【RANK120超えた!マグナ2も挑戦できるぞ!】

前記事時点でRANKは確か98前後

あれから三ヶ月で120超えは私頑張った(  i꒳​i )

RANK101になってHL参加できる様になってから

最初は全然火力になれずに90%位でで死亡がデフォ

でも今は確定流しくらいだったらできる様になった!

HLは複数敵になるんだけど付属は殺せる様に!

今はマグナ2で火力になれるように頑張るぞ。

削れると楽しいんだけど全然削れないと

ウンザリするんだよね‥‥orz

しかもマグナ2なかなか武器落ちてくれなくて

終わったあといつも唸ってる気がするw

 

前回の四象降臨と比べて

【EXTREMEワンキル!+もソロでいけたり!】

レリックバスター使用の属性では

EXTREMEワンキルできるようになりました。

前回はそれだけでも救援流してたから

これが一番成長感じる♡〜٩( ˃́▿˂̀ )۶〜♡

+も今の所アグニスのみだけどソロ討伐成功。

(ティターンは無理でした笑)

水は本当成長したと思う!

攻刃一つ諦めて守護入れたのに火力上がった。

弱いのずっと気になってて短剣に+99振ったのと

手斧最終上限解放したからかな??

 

おまけ

【7周年イベ当たりは水着コルルとリミシヴァ】

リミシヴァさんはスクラッチで来てくれた〜

他リミはガチャでルシオエウロペ来たよ(,,• •,,)♡

光はソフィア抜いてルシオ入れるか悩み中

水着コルルは水着最終日にお迎えしたから

まだレベル中途半端だけどでも単純に強い!

因みに、見た目で嬉しかったのはヴァンピィちゃん。

可愛いとPT入れたくなっちゃう、サブに入れた。

後はマキュラ、火ユイシス、ランスロット

イシュミール、浴衣ジークフリート、ヘリヤ

ゼヘク、闇ナルメア、光ゾーイ

この子達をお迎えできました⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

これからの目標

★風、光、闇を重点的に強化したい

→水、火、土は編成画面攻撃力5万超えしてるけど

 他はギリギリ4万台から抜けられておらず‥‥。

 闇は武器レベル中途半端なのもあるから

 それ完成されるだけでも上がる可能性あり

★十天衆一人目まで後ちょっと

→シスが最初になりそう。

 後1段階で加入で後、虹星晶と碧空だけだから

 最優先でやっていきたい事柄。

 にしても素材重すぎ‥‥(´;ω;`)

 いつも途中で存在忘れる。 

★第2優先はオメガウェポン作成

→そろそろHP上昇させたいお年頃(笑)

 まだ光と水以外はHP一万超えできてないし

 水は上にも書いたけど攻刃一つ捨てたけど

 他はこれ以上火力下げたくないし

 オメガで闘争か生命のスキルほしい‥‥!

★奥義ダメ100万超え安定させたい

→殆ど100万超えできてきてるんだけど

 光が何故か60前後が多い。

 正直攻撃力の内部計算がどうなってるのか

 よくわかってない(´・_・`)頭悪い〜

 

すっごい長々書いちゃった。

多分また次の四象降臨の時、記事書くね。

それではまた今度!

 

追記:

久遠の指輪シャオくんに捧げました。

好きだからSRでも使い続けるよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

 

グラブル垢→

https://twitter.com/Noahgggg42/