孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

美味しい話なんてないぞ

たまにアバター作成で遊びたくなって
ZEPETOを使ったりするんだけど
私自身ぼっちなのでアバターも勿論ぼっち。

アバター作成のアプリの中でもZEPETOは
レベル高いと思う。
無課金でも3Dモデルで可愛いの作れるし。

今さっきTwitterのプロフ画像を
ZEPETOのアバターにしたんだけど
する前に少し悩んだの。

ZEPETOのアバターって情報商材売ってる
クッッッソ胡散臭い人達に愛用されてるでお馴染みじゃん?

最近のマルチ商法(ネットワークビジネス笑)って
HPに長々美味しそうなこと書いて
最後に申し込みはこちら!じゃん。

ガラケー時代に見た激やせするサプリ。
あれ思い出す、十年前クォリティ

でもああいうのがなくならないってことは
引っかかる人が少なからずいるんだろうね。

マルチでもNBでもなんて呼んでもいいけど
楽して稼げるわけないし普通の仕事の数倍努力して
尚且つ優しい心を捨てて悪魔に魂売るようなもんよ。

知らない人なら商材も罪悪感なく売りつけられる?

私は情報商材がなんでねずみ講扱いされないのか納得行かない。
情報商材って作る人が違うだけで量産型の同情報だと思うのよ。

それにね。
作為的に増やしたCH登録者もフォロワーも
それぞれ違う人が一人一垢でアクティブになってる訳じゃないから
純粋にネットをやってる方からしたら目障りで邪魔でしょうがない。

まだ広告たっぷりの海外製のゲームアプリのほうがいいね

ソーシャルワークサイトで出回ってる
フォロー依頼とかサクラ募集とか
ネットの情報寄せ集めて第三者の使用者を偽るレビュー
無理やり作り上げられた商売が大嫌い。

YouTuberって馬鹿にされたりするけど
自分でコンテンツを作り上げてる凄い人たちだよ
それに金銭がついてくるのは立派な商売だと思うんだよね
(学生でも自立!儲かる!みたいなのは別)

私が結局思うのは
従来のマルチでも情報商材のNBでも
既存の情報を見た目や名前だけ変えて売りつけるのは
人情もモラルもない商売と呼ぶのも烏滸がましいって事

騙される人は気づかない限り何度でも騙されるから
同じネットワークの中でお金がぐるぐるしてるだけ。

本当に儲かる話、そのカラクリを
大勢の人に教えるわけないって思わなきゃ。

それでも信者は「嫉妬してる」とか言うんだろうけどね
ここまで来たら日本語通じないからお手上げよ。

特に学生の諸君、10万貰ってもこんな無駄なことにお金を使うんじゃないぞ。

コロナでも在宅で稼げる!なんて
コロナまで利用するような余裕のない商法だってこと。
独立にはメリットだけじゃないということ。

犯罪者だってパチンコ依存症だって
上手く行けば金持ちになれるけどそれは褒められたことじゃない
どころか友達や知り合いをなくす危険性がある。最悪家族が崩壊する 

マルチやNBにはその危険性を大いに含んでる。

さて言いたいことは言えた。
すっきりしたぞ。

最後にZEPETOでとったぼっち可愛い写真見て😍

f:id:psychedelic_astral999:20200601193723p:plain