孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

ちょっと後悔した買い物

ハロー!

グラブル古戦場真っ最中ですね。

肉集めの息抜きにブログ書きます(`・ω・´)ゞ

 

私のスマホ遍歴

GALAXYS2(スマホデビュー)

XPERIA(型番忘れた)

NEXUS5(一番使い倒した)

GALAXYS6(初代、新品で買った)

NEXUS5X(気に入ってたけど三ヶ月で何故か文鎮に)

UMIDIGI A3pro(今日はコレの話)

GALAXYS6(2代目、今のメインスマホ、中古)

 

XPERIAはS2を修理に出した際に交換扱いになって

S2自体の在庫がなくて同等のものと出してもらった物

それ以外は海外メーカで国内物は信用してない。

NEXUS5はroot奪取していっぱい遊んだけど

バッテリがヘタって泣く泣くお別れした。

5Xも突然文鎮化。非rootだったのに‥‥。

root取る予定だったから保証入ってなくて

その前のS6に出戻りして三年くらい使った

 

この中でお気に入りはやっぱりGALAXY

 

でね、二年前に一度GALAXYS6が壊れて

その時体調も精神も調子悪くて

緊急で救急車呼ぶかもって焦って

頭真っ白になりながらA3pro購入したの。

 

その後、使いづらさにビックリ

RAM容量がなくていつでもメモリ不足

塗り絵くらいの簡単なアプリゲームすらカクカク

重量も重い、これはリアル文鎮。

 

買ったあとに冷静になって

「ネットで中古購入」って手を思い出す。

S6画面うっすら焼き付き有りで6000円。

今はそれがメインスマホです。

五年以上前に発売されたスマホにして

antutuスコア8万超え(らしいよ)

ゲームもAndroid7に対応さえしてれば

基本的にサクサク、もっさりって何?ってレベル

 

A3proはサブでネット閲覧だけに使ってたんだけど

数日前に画面に変な線が入って見にくくなる。

(もう使い道ないじゃん‥‥。)

この子、9000円だったんすよ。

 

で、私がGALAXY気に入ってるのって

「root化しなくてもある程度自由にカスタマイズできる」

って点もあるのね。

 

root奪取そのものは楽しさがあるんだけど

それに対するデメリットって結構たくさんあって

その中でもできなくなるゲームが出てくる

っていうのが一番きついのよ。

 

私はシステム周りイジイジして遊びたいだけだし

奪取してやりたい事ってフォント変更くらいだし

そしてGALAXYって非rootでそれができるの。

 

今こんなフォント使ってる(笑)

美咲フォント8×8 ドット日本語フォント「美咲フォント」

 

 

 

f:id:psychedelic_astral999:20210409000030p:plain


ドットが可愛いでしょ?
私の中でフォントって結構大事。

Sleipnirとかはてなってフォント反映されないから

ちょっとテンション下がるんだよね(笑)

 

んで、A3proは中華スマホの癖に

あんまり自由度高くなくてフォントも変更できない

chmate(5chビューア)だけ独自にフォント設定

できるからそれだけやってる。

 

だからさ、A3proでroot取ろうとしたんだけど

家出の身だからPCなんて持ってないんだよねorz

はい、スマホのroot化アプリ試したけど

全廃しました。なんでセキュがっちがちやねん!

中華激安スマホの癖に!

公式でrom配布してるのに!

 

もう苛々した一時間でした(ノД`、)

そもそもUMIDIGIの情報がネットに少ないから

情報探すのが大変だし

rootって自己責任だからやり方あんま書かれてないし

データもろくに入ってないしsimもささってないから

情報抜かれてもいいやって中華アプリ

片っ端から試したんだけど全部だめ。

 

そもそもブートローダをデバイス単体で

アンロックできないから

そこを突破しないとできないんじゃないかな?

 

はあ、無駄な時間過ごした。

このスマホどう活用していけばいいのかね。

正直、モノに対して安い買い物ではなかった。

 

だって6000円で難ありS6買った方が有意義だわ。

これのネックってバッテリくらいだからね。

いくら画面焼けって言っても商品になる位だから

そんなに気になる事はないと思う。

白ロム保証だけ気をつければ絶対これがいい。

 

A3proのレビューには「初心者にオススメ」

みたいなん書いてあるけど

ぶっちゃけ重量もあるから手首疲れる。

子供や年寄りにもオススメできない‥‥。

私だったらそれよりガラスマオススメする。

 

スマホで新品じゃないと嫌だっていう潔癖で

尚且つお金がないって人ならまあまあだけど

もうちょっとお金出してHuaweiのローエンドとか

買った方が得なことに変わりない。

 

因みに私の端末は重さで浅いポッケから落ちて

縦にひび入りました。

 

愚痴りたかっただけ!

また今度!