孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

グラブルが強くならない話聞いてください

 

2日連続更新〜♡

 

お腹痛いなう(´;ω;`)

遊びの予定どたきゃんしてしまった

お腹がぽこぽこいってる。

実は以下の内容は昨日書いたもの

では!

 

おじさん(私の好きな相手の通称)から

おしつk……オススメされてるゲーム

 

それが「グラブル

 

CM打ってるから名前は知ってたけど

ひねくれ者の私は手を出していなかった。

 

多分勧められなかったら一生やらなかったと思う。

 

でこのグラブルなんだけど

よくあるソシャゲと違って強化が複雑!!

 

キャラのレベルをあげれば自動的に強くなる

汎用のソシャゲと違って大きな攻撃力は

1つのメイン武器と9つのサブ武器で決まるのだ。

 

有名なソシャゲだからシステムを知ってる人は

たくさんいると思うけど

私は実はあんまり理解できてない。

 

強くなるために動画見て勉強しなさい。

っておじさんに言われるんだけど

動画見て説明聞いてると

「○○方陣」とか「攻刃武器」とか

ゲーム用語が沢山出てきて頭が混乱。

 

で、「攻刃」っていうのが攻撃力を上げるスキルなんだけど

「攻刃」「方陣攻刃」「EX攻刃」っていうのがあって

同じのを並べると足算、違う種類並べると掛算

この時点ではい、挫折しそうです。

無料で確実に手に入る「マグナ召喚石」っていうのは

方陣」しか攻撃力を上げないから

普通の攻刃とEXは上がらない。

でも足算と掛算の違いは大きいから方陣だけ

並べてたら強くならない。

だからバランス良く3種類を並べる必要がある

 

しかも10種類の武器装備×5つの属性があるから

スキルLv上げがおっつかない!(´・_・`)

 

多分今の私はスキルLvが低すぎて

強い攻撃が出せてないんだと思う。

 

今「四象降臨」っていう定期イベやってて

EXTREMEマルチ戦を救援張るんだけど

ワンキルする人とかよくいて

何故こんな強いの?って思う。°(°´ω`°)°。

私は一応ソロでも勝てるけど

10ターンくらいかかるよ‥‥。

 

イベのマルチ戦を何回かやってると

四象の水晶」ってのが輝いて

「EXTREME+」っていう激強難易度に挑戦できるようになって

勿論それも救援に流すんだけど(前述より相当強い)

それはもう攻撃がそもそも入ってない気が!

全然削れてる気がしない!!!

奥義でやっとmm単位削れてる?みたいな(笑)

 

もう他人任せですorz

強くなりたいよー、難しいよー。

 

これから光属性の古戦場イベもあるから

肉集め(素材)に翻弄されるのが見えるんだけど

この古戦場も肉集めのソロクエは

ワンキルできる難易度で!

って言われるんだけど一番低いのでも

ワンキルできる自信がありません(´;ω;`)

 

一応何か足しになるかと思って

「メカニック」っていうジョブとったから

(ジョブも沢山あってそれぞれ違いがある)

1ターン目から奥義フルチェインできるんだけど

そもそもの火力が足りない。

 

はあ、どうやったら強くなれるのか。

動画で聞くとなんにもわからないから

(スピードラーニング聞いてる感じ)

ゲームしながらサブのスマホで攻略調べてるけど

情報がありすぎて理解できてない

 

私って頭悪いんだなーって実感。

おじさんに対面で教えてもらってやっと少し理解

 

でもスキル上げはSレアの武器必要だし

「エンジェルヘイロー」周回するべきなんかな‥‥

 

でも好きになった方の負け

おじさんが好きなゲームだから頑張るのです

それにマルチ自発しておじさん入ってきたとき

なんかそれだけで嬉しい自分がいる

チョロいな、私‥‥

試行錯誤がんばります!

 

それではまた今度!