孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

うるさい!!!

 

愚痴聞いてください。

私の住んでるアパートがうるさいんですが。

 

ここ数日、不定期に(と言っても結構な時間)

太鼓の達人のアレ叩いてるみたいな音するのです

 

どこの部屋かはわかりません。

でも私は下の部屋を疑ってます。

下から聞こえてくる気がするって他の人の意見も有

 

私の住んでるアパートは基本単身用です。

ただし特殊な作りで入り口が2つあって

1つはアパートへの入口

もう1つは一軒家みたいな入口

 

簡単に言うと一軒家とアパートがくっついた

建物って感じです。

 

そのうるさい部屋(以下一軒家)は

夫婦と子供(未就学児2人、小学低学年1人、全員男)

で暮らしてて噂によると元大家らしい?

 

全員男児だからなのかそういう性格なのか

ダッシュ・ジャンプ・ドアの開閉・叫び声

全部うるさい!!!

たまに親と一緒に大合唱してるし‥‥。

 

子供ってきっと注意しても五分後には忘れる生き物だから

断続的に音が響くのは100歩譲って許すわ。

でも注意してる様子もなく夜遅くまで続くのは何故?

注意したら一瞬でも止むはずだよね?

 

うちに来る訪看さんや友達も苦笑い。

それをずっと聞かされる私はゲッソリ

私の子供嫌いに拍車が掛かる。

 

そもそも一軒家と言っても2階は私の部屋で

その家はアパートの一室と同じ大きさ。

平屋と同じで外から見た感じめっちゃ細い。

よく子供三人産もうと思ったねって感じ。

 

もしかして何も考えず産んで育ててる?

 

静かにできないさせられないのなら

公共住宅に住む資格ってないと思う。

しかも他は単身向けなんだから尚更。

 

こうなってくると元大家っていうのも

なーんか色々と勘ぐってしまう。

財産管理できずに手放したんじゃないかとか。

(これは私が言えた義理じゃないけど)

 

子供苦手だから厳しい目になるのかもだけど

これがちゃんとした一軒家であっても

家で騒ぐってどうなの?

 

私は「家は騒ぐ場所じゃない!休む場所だ!」って

厳しくしつけられたから一軒家でも静かだった。

家で走ったら怒られたし。

 

それでも実家は公園の前だったから

夏は花火やる人毎日いたし

冬も雪遊びで騒いでる人いたし

騒音には慣れてるつもり。

 

そんな私が煩いと思うんだから相当だと思う。

 

アパートがお互い様なのは知ってるけど

それにしても限度があると思う。

 

こっちは2階だから煩くしないように

足音も気をつけて音楽なんかもイヤホン使うから。

友達もアパート暮らしの子多いから

皆静かにする前提だしね。

 

しつけできないのになんで子供産むの?

もしかしたら子供がいる人の中からしたら

「子供ってそんな簡単じゃない!」って思うかもだけど

それ、子供いないこっちからしたら関係ない事です

子供だから許されると思うのが間違い。

 

勿論私は「虐待しろ」とは言ってない。

言葉の暴力にならない方法で言い聞かせて

それでも聞かないなら迷惑かけない所に引っ越せって話

 

アパートに住んでるのも子供産んだのも

全部親の都合なんだから問題を解決するのも

親の役目でしょ?てかその為の「親」でしょ?

 

私は何度か管理会社を通じて苦情を呈してる

(管理会社が伝えてなかったら元も子もないけど)

それでもその時だけ音がやんで

一日たったら元通りなのおかしくない?

 

今回のドンドン音だって

クリスマス直後から鳴ってる。

下から聞こえてくる。

普段の行い。

 

これでその一軒家じゃないかって思ったの。

 

クリスマスプレゼントにでも

太鼓の達人でも買ってもらって

あのコントローラー鳴らしてるんじゃないかってね。

 

21時以降に親子で大合唱する非常識な家だし

それくらい考えちゃうよねー。

 

とにかくこれがあったから家賃安かったのかなって

てっきり近くに臭いがする特定の建物があるからだと思ってた。

 

本当に子供嫌いになる。

前述の通りおとなしい子供だったし

弟も騒がないタイプだったから

公共の場所で煩くして

それを放っとく図が理解できない。

 

「構うと益々酷くなるから放っとく」

って意見見たことあるけど

こっちからしたらそれ超迷惑だから。

 

どんな結果でも注意する過程がある方が

子育て努力してるんだなって寛容になれる。

 

私がここまで言うのは

私が反出生主義で「親」という存在に

苦手意識があるからでもある。

 


f:id:psychedelic_astral999:20210111205459j:image

 

これは私がTwitterの固定ツイに貼ってるやつ

(読めるサイズかな?読めなかったらTwitter飛んで)

 

 

私は基本的に子供は「苦手」だけど嫌いじゃない

嫌いなのは「親」という肩書で大きい気になって

子供に圧力かけたり虐待及び近い事をして

世間に対して子供を出してなんでも許されると

思ってる奴らだ。

 

そんな親が少なくないから反出生主義だ。

後者は本当に多い。

 

子供のことを都合のいいアクセサリくらいに

思ってるんだろうなぁって見てて考える。

 

私の近くにもいる。

自分の都合だけで何も考えず産んで

その悪い結果が出てるのにそれに気づかないのが。

 

これ詳しく言うと私が優生思考になるんだけど

反差別掲げてこんなこと本当は絶対考えちゃいけないんだけど

遺伝する可能性があるのに

産むのって子供の人生考えてる?

 

例えば私が子供を産んだら

病気や癌が遺伝する可能性が0.1%でもある。

だから私は自分が産める体になっても絶対産まない

 

障害や病気は個性だって言い張る?

実際に持ってる私はそう思わない。

どう思うかは障害を持った人の勝手だけど

そう思わない人も一定数絶対いる。

子供がそう思わない人だったら?

頭ごなしに個性だ!皆平等だから大丈夫だ!

って言い張る?

 

皆平等なんて絶対嘘。あり得ない世界。

悲しいけどそれが現実。

 

障害を持ってたら(その重さによるけど)

障害者雇用でこき使われるか

障害を隠して無理して働くか。

 

障害で働けず生保を貰えば使えない奴扱い。

障害者年金は雀の涙。働かないんじゃなくて働けないのに多くの事を我慢しなきゃいけない。

 

それが今の世の中。

ほとんど私が体験したこと。

年金は他の人から聞いたこと。

 

そんな中に健常者から産まれた子供放り込むのすら

ええ‥‥って思うのに

リスク大の子供放り込むのはその子の人生考えてないように見える。

 

例えば神様がいたとして

神様が命を色々な親の元に分配してたなら

その子供は不幸だったと言わざるをえないし

 

例えば神様がいなかったとして

本当にただの人間が細胞の集まりなら

産まれて来なかったら味合わなくてよかった苦痛を

味わうんだからやっぱり不幸だわ。

 

こんなこと言ってるとね

「産む方の勝手だろ!」ってよく言われるんですよ

確かに産む方の勝手かもしれない。

だから私は画像にも書いてあるとおり

産まれた子供を差別はしないし

きちんと親としても役目を果たしてる人は

素直に尊敬する。

 

でも多くの人に産む前に(作る前?)に一度考えてほしい

ちゃんとしつけできる?

暴力には頼っちゃいけないし暴言や大きい声ももちろん駄目、人格を否定しないように

いっぱいの制約がある中で公共に子供で迷惑かけないようにできる?

子供に見返りを求めず子供が親からの遺伝が原因で病気や障害になったときに20歳過ぎても面倒見れる?

それで働けなくなった時に自分が死んだあとも生きていけるように遺産を残したりできる?

 

勿論、年金も生保も国民の権利だけど

肩身の狭い思いをするのは親じゃなくて子供

我慢を強いられるのは親じゃなくて子供

 

私は虐待被害者だし15から障害持った中で

自分で生活費稼がなきゃだったから

穿った見方をしてしまうのかもしれない。

 

産まれてきた子供は一つの人格があるってこと

いつか自立しなきゃいけなくて

自立にハンデになることは個性だって

外から簡単に言わないでほしいってこと。

 

後、自分に親になる資格があるか

胸に手を当てて一度考えてほしい。

 

趣味でまだ自由に遊びたいなら

宗教でまだ神様に尽くしたいなら

自分が精神的に自立できてないなら

親にならないでほしい。

 

あーまた話とそれて書きたいこと書いちゃった。

 

とりあえず人がお互い様の所で

うるさくしないで〜〜〜!!

 

直接言いに行くのも角が立つし

何度も管理会社に言うのも私クレーマーみたい

 

ってことでイヤホンして布団の上にいます

床はそもそも下から響くからね。

 

それではまた今度!