孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

お話しようよ

人の話を聞くのが楽しい。

私、お喋りが大好きでどんな関係性でも
喋ってて楽しいのが一番優先!

でもあんまり理解してもらえないんだけど
相手の話に相槌や質問するレスポンスが好きで
自分から喋るのは慣れた人じゃないとちょっと苦手。

自分から話すと話が整理できなくて同じことばっかり。
ループしてしつこいと思われちゃう。
自分でも気づいてるんだけどね。

今日、友達の話をずっと聞いてて
やったこともないスマホのゲームなんだけど
聞きながら少しずつ理解していくのが楽しかった。

その友達は一年くらいの付き合いなんだけど
遊び続けてるのは彼の話が面白くて好きだから。

今回はスマホソシャゲだったけど
時には映画の話をしたり小説の話をしてくれる。

私、ネタバレされた方が安心して作品見れるって
謎の考え持ってるから(これ同意してくれる人いない?笑)
彼からオススメされた作品を見て
次にあったときに感想を言うのがいつもの流れ。

こういう風に次会うときまでの話題を作ってくれる人
すごい有り難いし一緒にいて安心できる。

話すことないっていうのが一番困る( ¨̯ )
遊び人だからネットで知り合って会ったりするけど
最初の印象で話が盛り上がらなかったらそれっきり
どんなにイケメンでも金持ちでもテクニシャンでも
一緒にいる時間が楽しくなければ意味ない‥‥。

LINEとかでは盛り上がってたのになー
ってがっかりする(笑)

男の人って自分の性別卑下して
「男は顔だ!お金だ!但しイケメンに限るでしょ!」
ってよく言うけどそんな事無いって思う。

顔なんて好みが千差万別だし不潔じゃなければいい
お金は持ってるに超したことはないけど身の丈にあったデートをすればいい
付き合えば割勘でも構わないしお家デートでもいい
でも楽しい時間はお金じゃ買えないしイケメンが絶対持ってるものでもない

因みに私の経験上、うまい人は話も上手い笑
行為の前の雰囲気作りが上手なんだよなあ。

ここまで男の子のこと話したけど
勿論女の子にも求めるのは同じ。

同性の友達ほぼいないからあんまり言えることないけど

数少ない女友達は皆話してて楽しいし気取らない。
喜怒哀楽があって怒ってるときも悲しいときもある

私、人間向いてないんだろうな、あはは。
取り繕うのが苦手で相手の感情がわからなくて
そのせいで迷子になって。

一応、接客業してたから上辺の顔を作るのはうまくないと思うけどできてると思う。
でも何でもそうだけど「丁度いい」がよくわからない
極端な人間です。人間の形してます。

P.S.
久しぶりにとあるバンドのアルバム通しで聞いてたら
忘れてた曲、いっぱいあった。
虐められてた私の支えみたいなアルバムだったのに
当時は毎晩繰り返しでCDすり減る程聞いたのに。

もう15年くらい前の話。
宇宙で一番愛した人と出会う前の話。