孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

10代と20代の違い(ほぼ化粧の話)

ごきげんよう。お久しぶりですわ。

 

ここ一ヶ月でダイエット始めて

改めて自分を見つめ直すと10代と色々変わったと実感

今回は外見のことについて2つ。

滅茶苦茶長いけど暇で仕方ないときに是非斜め読みしてね

 

①痩せにくくなった!

お恥ずかしい話ですが私、10歳ころからずっとデブ

今までダイエットは三日坊主。

高校の頃にオーデ受けた企業に

「15kg痩せたら(65kgになったら)君の好きなアーティストに事務所が中継ぎして会わせてあげる」

と言われてダイエットに挑むも挫折。

次のオーデに出す顔がなくてオーデ自体諦める。

今考えたら割と期待されてたよねえ( ´ᯅ` )

そのアーティスト、プロ中のプロで有名人だし

痩せたらその分時間割いてくれるって事だったし

私あのとき痩せてたら可能性ある人間だったのかも。

でもその時も一週間続かなかったくらいなんだけど

-5kgまではしてた!それくらいちょっと運動すれば

スルスル体重落ちてた。

今は一ヶ月頑張ってやっと-4kg、そこから頑固!

只今停滞期、もう少しを毎日続けてる。

10代の時頑張ってたら人生も変わってたかも。

今のモチベは「痩せたい」より「筋肉つけたい」

「60kgになったら好きな人と付き合える」

「最終的に49~52kgになって腹筋縦割れさせたい」

こんな目標で頑張ってる。マイペースだけど。

なんで今は頑張れるんだろうね、精神も成長したかも

プラスの方面も考えないとね(*´ ˘ `*)

 

②お肌が綺麗になった

10代の頃にいちご鼻が酷くて

毛穴に汚れが入ってるというより毛が生えてる感じ

小鼻がもうブツブツでヒゲみたいになってた。

顔の産毛も濃くて鼻の下もっさー!みたいな(笑)

私、顎にも生えるんだよね、髪の毛みたいなの。

一本か二本なんだけど長いから目立つの。

それがここ一年気がついたらいちご鼻が消えてて

産毛が生える周期も遅くなって余り目立たなくなって。

というかムダ毛関係は全体的に薄くなったかも。

中学の時に抗がん剤投与されて髪、眉、睫毛

全部綺麗に抜けたくせにムダ毛は残り続けて

腹立ったの思い出した(´>ω∂`)☆

で、顔の話に戻るけど10代の頃は上記にくわえて

すぐ日焼けする、ニキビはできないけどなんかザラザラ

化粧デビューした頃はファンデの浮き具合が酷かった

当時流行ってた毛穴パテっていう下地と

インテグレートのファンデと

それでもテカるからパルガントンのお粉使ってて

今よりベースが厚化粧だったんだよ。

それでも肌は何となくだけど凸凹してて浮いてた。

勿論、いちご鼻も隠せなくてぶつぶつが浮く最悪の状況

アイメイクも奥二重が深くて二重テープとアイプチのW仕様で

二重ラインの下アイライン3~5cmくらい引いてた(笑)

しかもギャルメイク寄りだったからクロスのつけまつ毛2つ重ねとかしてたし

下瞼もアイライン引いてガンガンマスカラ塗ってた。

で、そこから何度も改良を重ねて今!

今はコバトーンの日焼け止め(夏の残り)とMAQuillAGEのファンデ薄塗り(これも三年前の残り)

っていうかたまにベビーパウダーの時もある。

ファンデのトーンも一つ上がって明るくなった。

全身もあんまり日焼けしなくなった(これは外出なくなったから?)

あくまでアイメイクのノリをよくするもので

お肌の調子は物凄くいいから。

これについて考察したいんだけど肌の調子がいいのは

・働いてたときに使ってたオイデルミンLのお陰

・ストレスが少なくなった

この2つに尽きると思うんだよね。

オイデルミンLは超いい化粧水、6000円くらいする。

(公式販売ページ見たら8000円超えてたw)

今はお金ないから化粧水も安いもの、ドルックスシリーズとか。

働いてたときは化粧品にハマっててあの時はお金も自由に使えてたから

その時出会ったオイデルミンL、初めて付けたときすごい気持ちよくて。

今年の頭くらいまで金額面無理して使ってたからそこの過程で肌の調子よくなったのかなーって。

ストレス面に関しては他の記事でも書いてる通り精神的につらい人生送ってきたから

今、やっと一人の人格を認めてもらえて多くのストレスから離れることができた。

やっぱこの2つ大きいと思う!これからも肌が悪いときはオイデルミンLに頼ろう(笑)

 

凄く長く二大変わったことについて語ってしまった

化粧とか今はサボることもあるけど基本的に好きなことだから

いくらでも語れるよね。ここまで見て気づいたかどうかわからないけど

私、資生堂ファンなんだ(*'꒳'*)

 

水原希子ちゃんが好きでMAQuillAGEのイメージキャラやってて

それで好きになったの。

セクハラ問題とかあったからあんまり声を大にして言えないけどね。

 

でも今も資生堂の商品は大好き。

肌に合うっていうのもそうだけどインテもMAQuillAGEもドルックスもマジョマジョも他にも

見た目が可愛くて買うだけでテンション上がる。

私の数少ない女の子要素(`•ω•´)

 

仕事してた時は給料日になると薬局行って一時間以上化粧品コーナーウロウロしてた。

ドラコスで満足できるのも安いと思うけど‥‥笑

 

でもドルックスやオイデルミンNの方は逆に薬局に置いてないこともある。

安くて効果ある基礎ケア商品だと思うんだけどなー

 

そろそろ語るのやめます笑

次のブログ更新はダイエットの途中経過報告になるかなー。

ではまた今度!