孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

2020ダイエット記録

本当はもっと早く書きたかったんだけど

31日は遊びに出てたし(カウントダウンとかじゃないよ)

1日はパブ切れで病んでてそれどころじゃなかった。

 

なので今日書いてみる。

まあ2020って言っても一ヶ月位なんだけど(笑)

 

2020.11/21 START 92.0kg

この時、金欠でAmazonの後払いで買った

唐揚げばっかり食べてて「お金がないから食べるもの選べない!」

が言い訳だった。

元々頭の中のメニューが少なくてスーパーに行っても

何を買っていいかわからなくて結局冷凍や惣菜買う

なんだったら日持ちする冷凍買う、

冷凍買うなら業務用でいいやんってAmazonで業務用唐揚げ買う

三食唐揚げだ!って流れだったの。

そりゃ太るよね。実家も自炊しない親だったし

私が大人になっても食事はコンビニの廃棄だったし

料理のこと何もわからないもん。

で、前々から好きな人(以下おじさん)から

「健康的に60kgまで痩せたら付き合うよ」

って言われてて多分できっこないって思われてたんだけど

でも私は目の前からおじさんが消えるのが嫌になって

「ダイエットしよう!」って決めたわけ。

でも最初は「健康的に」っていうのがよくわからなくて

三食スープにしてみたりキャベツ食べるのすら怖くて

何か固形物食べたら太るんじゃないか不安になって

それでもそんな生活してたら周りに心配されて

だから藁をも縋る思いでなけなしの二千円を

知り合いに預けて「あなたのセンスで買い物してきて」

って頼んだの、

そしたら「野菜いっぱい買えたよ〜」ってびっくり(笑)

こんな買い物の仕方あるんだーって。

いろんな野菜買ってきてくれて

「これは冷凍できるよ」とか教えてくれて。

野菜って日持ちしないイメージあったんだけど

こんなに冷凍できる野菜があるんだって驚き。

それで買ってきてもらったもので自炊開始。

 

2020.11/25 Twitter開始 91.2kg

上記で書いたスープ生活とかで少し減った状態

でもこれは続くわけじゃない。

いつの日か固形物食べなきゃいけないし

Twitter初めて意識が変わったことは

ガリガリになりたい訳じゃない、綺麗なボディラインになりたい」

「だから健康的に三食取るし運動で痩せよう。」

ってこと。

Twitterには減量目的の人以外にボディメイク(筋トレ)目的の人もいて

「私がなりたいからだ」ってどんなんだ?って思い浮かべて

理想として「HyunA」が出てきてよく考えたらずっと憧れてたな。

あんな美人になれるとは思えないけど体型は自分の努力次第で

近づけるんじゃないかとちょっとプラス思考。

Twitterでダイエット垢作ってから前向きになってきたかも!

フォロワーさんたちのお陰です、いつもありがとう

今年もよろしくお願いします!

 

2020.12/10 あすけん開始 87.7kg

それまでずっと「カロリーslim」ってサイトで食材検索して

SHealthってアプリに手動入力してたんだけど

フォロワーさんたちの多くがあすけんを使ってるので

お試しで使ってみたけどこのまま使う予定。

実はまだガラケー時代にブラウザ版のあすけんを使って

挫折経験ありorz

そのときは無料プランで使ってたのと料理で登録して

その料理と自分の作った料理に違いがあって

変な違和感あって段々フェードアウトした感じ。

同じ轍は踏まぬと今は基本的に食材で登録してる!

結構適当で間違ってるときもあるけどこのやり方があってる。

勿論有料会員です、学生のときより自由にできるお金は増えてるので(笑)

必要な初期投資って訳ですね。

毎日摂取カロリー低くて点数低いけど気にしない!

次に取ったほうがいい栄養だけチェックしてる感じ!

 

2020.12/31 年末 86.3kg

ダイエットを始めて20日経った頃から

停滞期が来て88~87を行ったり来たり。

そこでちょうどクリスマスなのもあって

チートデイやってみました(º ロ º๑)!!

そしたら次の日からあんなに頑固だった87の壁が

スルリと落ちてあんなに見たかった86kg台に!

時折、多目に食べるって大事だねって実感。

どうしてもダイエット中って食べることに罪悪感あるけど

余りに減らない日が続くなら1日だけやってみるといいかも

ストレス解消にもなったよ(*ˊᗜˋ*)♡

 

ということで2020で達成したのは-5.7kg!!

私にしては頑張ったほうだぜ!

今まで9歳頃からデブになってダイエットは三日坊主

それなのに今回続いてるのはTwitterのお陰が強いと思う。

ちょっと面倒くさいと思う日でも

Twitterに体重あげなきゃ!」とか

「食べたものあすけんに登録してTwitterにあげよ」って

ちゃんと思えるからレコダイにはいい要素!

自己満足なんだけどいいねがつくのが嬉しい。

「誰かに見てもらえてる」っていう満足感がある。

さっきも書いたけど本当これからもよろしくお願いします。

みんなの存在が私のダイエットの支えです。

 

知らない人は見てみてね(できればフォロー宜しく!)→埜雨(Noah)@ダイエット垢 (@Noah42diet) | Twitter

 

ではでは今年も頑張るぞ!

因みに今年の目標は

前半「75kg達成」

後半「60kg達成」

です。

 

もしかしたら途中でおじさんはいなくなるかも知れない

でもそれでもダイエットは続ける!

最終的に20代の間にHyunAみたいな体型になって

自分のこと好きになりたいから!

 

自分のこと好きにならないと異性同性限らず

いい人ってよってこないと思うの。

寄ってきてもどこかに壁があるんだろうなって。

だからおじさんとも「友達」なんだろうなって。

自分の事大嫌いでも後50年以上付き合っていかなきゃいけないから

それだったらできる努力はして自分の事好きになりたい。

 

それではまた今度!(タービンが廻るわ。)

 

今日の一曲 Romantist Taste/THE YELLOW MONKEY

Romantist Taste - Remastered - song by THE YELLOW MONKEY | Spotify