孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

後悔したくない

 

はろー、はろー、はろー

今日は片思いとやる気の話

 

私の初恋は中2の春、A君に。

片思いで終わったけど

中3の最後まで好きなままで。

 

毎日「好き!」って言いまくって

中2は同じクラスで名字の名簿が前後だったり

入院中の席替えのあまりくじでA君の隣になったり

割と恵まれた環境で迷惑がられて。

中3はクラスが違っちゃって

それでも授業サボって覗きに行ったり

向こうの委員会活動中にずっと隣に立って

(給食委員で余りの牛乳の処分作業してた。)

他愛もないこと話して。

9割私が喋ってたんだけどたまに反応があって

それが嬉しくてまたすきー!ってなって。

 

一度だけ一緒に帰ったことがあった。

と言っても彼の学校指定のリュックに

私が傘の柄を引っ掛けて無理矢理ついていったの。

 

実家(私はもうないけど)

近くて歩く方向一緒だったからさ。

二人きりになったら心なしか優しくなって

彼の好きなゲームの話をして

分かれ道で「ばいばい」って手を振ったら

向こうも振り返してくれたのが記憶に残る

 

理由はもう曖昧だけど

確かA君が他の女の子の話してたのが悔しくて

ハサミを突きつけたのが最後の会話。

 

それからすぐ卒業式で喋ることもなくて

成人式でも避けられちゃったから

もう会話をすることは永遠にないんだけど。

 

それをずっと覚えてるのは

私の片思いがついこないだまで彼だけだったから。

 

25歳までの10年間引きずってたの。

一応彼氏を作ったこともあるけど

全部相手からアプローチされたものだったから

A君は別枠保存みたいな。

 

付き合ったら一途になるし普通の恋人するんだけど

心が揺さぶられるほど好きかって聞かれたら違う

 

でね、このブログでも何回か出てきてるけど

通称「おじさん」は10年ぶりの片思いの相手。

 

学生の時は嫌でも学校で会うことになるから

何も心配せずに思いっきり好きって言って

マイナスのストロークでも満足してたんだけど

 

大人って違うじゃん?

切ろうと思えばいつでも切れるわけで

私はいつだって嫌われる事を恐れてる。

 

それに、今度こそ片思いを叶えてみたい。

自分から好きになった人と愛し合いたい。

 

A君の時は何も努力してなかった。

口先だけで痩せもしなかったし

彼の好きなものも本気で知ろうとしなかった。

覚えたのはサッカーは11人でやるってことくらい。

彼より歴史のテストで

高点数とったら付き合うって言われて

歴史のテストで83点を取ったくらい。

彼は93点だった、よく覚えてる。

 

テスト真面目に受けてなかった私が

その時だけ頑張ったんだもん!

先生に驚かれたくらいに。

まあ近代史だったのもあるけど

だけど負けは負け。

 

結局私は何もしなくても隣にいれるっていう

状況に甘えきってた。

彼がモテそうなタイプではないのもあったかも。

地味系だったからね‥‥

(私のせいで学年中の有名人になってしまったけど)

 

今回は何もしないで終わるなんて絶対嫌じゃない?

駄目だったとしてもやれる事はやりきりたい。

 

せっかく「友達」として側にいてくれるから

私が好きって言ってもうけながせる人だから。

 

だから今がむしゃらに頑張ってる。

60kgになったら付き合ってもらえるから

ダイエットだって少しずつ成果出してる。

付き合ってない今でもおじさんの気を引きたいから

グラブルだって必死こいてやってる。

 

今日、日なんで金銀スラ周回してたら

ツーラーと勘違いされて文字認証させられたw

SSR4体レベマできたよ‥‥(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

取り敢えず直近目標は目指せ101Rank超え。

クラス4ジョブ取得で躓いてるんよ。

素材集めするにはRank101は必要みたいだから。

 

lineのTLに書いたんだけどいつかは

古戦場95HELLソロ討伐できるようになりたい。

まあ100〜150もできるようになりたい(´・_・`)

 

自分が面白いと思ってハマってるのも勿論あるけど

スタートは気を引きたいっていう不純な動機。

面白いって思い始めたのも極々最近のことで

諦めて投げなくてよかったーって思った(笑)

 

日課というかやる事大杉なんだけど

一つ一つ解決していこう。

 

とにかく!

今はダイエットとグラブル中心の生活。

スタートは不純な動機

でもやり始めたらどっちも楽しさを感じる。

 

人生で「自分のために頑張る」って初めてだと気付く

今までは「人に褒められたいから」とか

「みんなやってるから」とか主体性がなかった。

相手がいないとなりたたないと思ってたし

それが普通だと思ってた。

 

来月26歳、初めてを知る。

本当は自分のためにしたいこと沢山ある。

それを押さえ込んでただけだって

抑え込むことが幸せへの道だと思ってた。

私の欲望はただのわがままだからって。

 

片思い自体が欲望の塊だよね。

それから色々知るって何か私間抜けで面白い。

 

私はおじさんと付き合えなかったとしても

人間として成長できたからお礼は言いたいな。

彼は自由人でいろいろな事を知っていて

私なんかと友達でいてくれる不思議な人。

恋愛云々の前に人間として尊敬する。

うまく言葉じゃ言い表せないけど!

 

素直に目の前で感謝を伝えられたらいいのにな。

その勇気はもう少し成長してからだね。

 

さて日曜日ももうのこり一時間半!(切ってる)

0時まで周回続けるから!

日付変わったら平日仕様に戻るんかな?

ゲーム自体は5時切り替えだけど‥‥。

こんな時間まで起きてること少ないから謎だ。

 

本当は黒ウィズ魔道杯中だから

そっちもいかなきゃいけないと思いつつ

そっちモチベあがってない。

 

モチベによって無理しちゃだめだよねー。

 

ではまた今度!

 

p.s.

どうでもいいんですけど

Spotifyのシャッフル偏り過ぎじゃない?

アーティストページでシャッフル再生すると

まだ一周してないのに同じ曲結構来るんだけど

私だけか?