孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

ジャッキー映画の話

 

私はボキャブラリーが少ない。

ゲームもあんまり知らないし

読書は左腕が不自由になった日から余りしないし

テレビも殆ど見ないから流行りにもついていけない

ネットも好きな頁しか見ないから情報が偏ってる。

音楽くらいかな?人より少し知ってるのは。

 

多分私は「情弱」なんだと思う。

 

だからこそ人から何かを教えてもらうのが好きだ。

ゲームでも本でも映画でも何でも。

強い押し付けは苦手だけど

基本、人がその人の好きなものの話をするのが好き

 

人って好きなものの話してる時輝いてると思う。

私は情弱なのもあるしプレゼンが得意じゃないから

聞いてるといいなあって思う。

 

おじさんは色んな映画をオススメしてくれる。

私、アマプラとHulu加入してるんだけど

自分で選んでたら見るものって限られてくるから

彼に選んでもらうんだけど

彼がオススメしてくれるものは全部面白い。

 

二人で映画を見るのがすごい幸せ。

好きな人の好きなものっていうのもあるし

単純に取っ付きやすいもの選んでくれるから

軽い気持ちで突っ込み入れながら見れるの。

 

でね、昨日はジャッキー映画を見たんです。

あのジャッキー。名前は知ってるけど

勧められなかったら一生見ることなかったジャンル笑

 

最初はSFアクションの映画(ブレイド)見たんだけど

(本当はリベリオン見たかったけどなかった。)

 

アクションの面白さ、憧れって

「自分でもやれそう」っていう格好良さない?

って話になって。

 

勿論ガンアクションもワイヤーも派手な演出も

かっこいいんだけど素の人間が日常でできそうな

 

で、彼が「ジャッキーが好き」って。

ということで「サイクロンZ」と「スパルタンX

見ました。丁度ピザとポテトもあったから!:)

 

彼曰くその時代のジャッキーが一番動きのキレがいいらしい。

 

結論としては滅茶苦茶かっこよかった!

私明日からトレーニングしようかなって思った位w

 

これは男の子の憧れになるのもわかるわ。

素の人間で小細工なしにあのアクション。

完全一方的じゃなくて拮抗する部分があるのもいい。

映画で戦う敵側のアクションもかっこいい。

ガチで戦ってるんじゃないかと思う空気感。

で、ストーリーのコミカルさも見てて楽しい。

 

後ジャッキーとユン・ピョウとサモ・ハン・キンポー

共闘シーンの一糸乱れぬ揃った動き。

「おぉーーー!!!」ってなってしまう。

 

近接戦の格好良さが詰まってて

今まで見てなかったの後悔するレベル

 

語彙力ないから凄いしか言えないんだけど

椅子のポテンシャルってあんなにあったのかと‥笑

 

すごい面白かったから

「おじさん次来たらまた違うの見よう!」

って迫っておきました。

 

今日はそれを書きたかっただけなんです。

それ以上言うことはありません。

 

Twitterじゃ文字数足りないからw

 

まだ今度!