孵化しないたまご

DCM/BPD/滑膜肉腫経験者/CRT-D挿入済/虐待から逃げて家出/喫煙者/遊び人

【前ブログ記事】ソシャゲのランイベ程、不毛なものはない

タイトルの通りです。

いや、ね、
ガチ恋気味の某ゲームでランキングイベやってるんだけど
ランイベってフツーに心折れるよね。

私が人と競争するのが人一倍苦手なだけなのかもだけど。

上位の人見てると「すげーな」って思うと共に
「私の愛なんてこんなもんなんだな」って心が疲れる。

勘違いしないでほしいのは嫉妬とか憎しみじゃなくて
自己嫌悪なんですよ、これ。

私、自己嫌悪しやすいタイプで
その上、小さな恥を何時までも引き摺るタイプで。

例を出すと
20年くらい前にマックのハッピーセット頼んで
「8番のおもちゃがいいです」
「すいません、このおもちゃランダムなんですよ」
ってやり取りを未だに思い出して沈むくらいには。

ぶっちゃけ今回のイベだって限定カードさえ手に入れば
それでいいんです、本当は。

なのに勝手に人と比べて勝手に自己嫌悪してるだけ。

「私、このランキングでよく彼のこと好きって言えたな」
みたいな。自意識過剰。

本当に生き辛い。
でも治そうと思って治せない。

このモヤモヤした気持ちは勝手に湧いて出てくるから。

不毛です、本当に。

今、無職なんですよ。

理由は明確にあって多分誰からも責められるものじゃないけど
焦りが大きすぎて時折泣いてしまう。

それも、勝手に周りの同年代と比べてるだけ。

事情があるのに同じスタートラインに経とうとする。

もっと開き直れたらいいのに。

今日はODしないよ。
それくらい頑張らないとね。